潮騒もなか「磯の宿」

DSC_0119

静岡第一テレビ「まるごとワイド」で取材されたコレ。
可愛いサザエの形の最中「磯の宿」(いそのやど)
北海道十勝産の大粒小豆を丁寧に煮て作られた粒あんの最中です。
2015年5月14日(木)夕方 静岡第一テレビ「まるごとワイド」内の
新茶によく合う最中特集で紹介されました。

なんと言っても特徴的なのはサザエの形。
海辺の町、焼津にふさわしい潮騒の最中です。
十勝産の大粒小豆を煮る仕込み水に駿河湾海洋深層水を使い、さらに最中あんを煉り上げるときに駿河湾海洋深層水で作られた食塩を使っています。
駿河湾海洋深層水のもつまろやかな塩味が最中あんの小豆の風味を引き立てる、やさしい甘さのまろやかな最中です。
静岡の美味しいお茶と共に、お召し上がりください。

磯の宿・大2 - 1

さざえ最中「磯の宿」
おひとつ160円( 税込 )
売切れの節はご容赦下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中